ドライブ情報 旅情報 花情報

烏山のバラ 根本亭邸のバラが見頃となりました!

根本亭邸のバラが見頃

いよいよ今年もこの根本亭邸のバラが見頃となりました! 今朝の新聞で、見頃との紹介もありました。 烏山のバラは、やはり宇都宮市と比べると満回見頃が一週間程度ずれるようです。 昨年は、見頃が、20170603日だったので、かなり早まっていることがよく分かります。 場所地図: ここです!

烏山には、バラ園が多い・・・全部でこれを含めると3箇所ある。 どうせ行くならば、全部この時期に見てくると良いでしょう・・・いずれも個人邸宅のバラ園であり、大体有料です。 この根本宅のバラ園だけが、募金制でした。

この場所も意外と分かり図来場所だ! 烏山の街中から行くには、那珂川大橋を渡り対岸に出てから、曲がらないで真っ直ぐ走り、峠を越えるのです。 約10分程度かかります。 山間の道を越えると、「やまびこの湯」があります。現在は営業を終わってしまい、何か廃校の様に見えてきます。 一寸した変則十字路道路であり、よく見るとその左側に角に「ばらはこちらと言う矢印」があります。 但し、あまり目立ちません。この廃墟のような広い運動場が、やめたやまびこの湯の後なのでしょう。 驚くほど広い運動場です。 やめたと肺っても人は見えるのです。 住んでいる人達がいる様です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA