花情報

下野市のオープンフラワーガーデン

下野市のオープンフラワーガーデン

今朝の新聞で、下野市のオープンガーデンをやっているという情報があった。 確かに栃木県では、やっている場所は少なく、那須の方で正式にバスで訪れる場所があるだけで、幅広く流行っていないようだった。

下野市いは、石橋駅の近辺からかなり広い地域にわたり、農村のかんぴょうの生産地として認識されていた地域・・・

しかし、最近では下野道の駅とかいろいろなことをやって、その認知度が増してきています。 私のこのページなどは、花情報とかドライブ、そして旅情報を発信しているページなので、ここでも紹介してみようということで、今日は、下野市のオープンガーデンを紹介してみようと思いました。

下野市の有志で作るオープンガーデンを今月開放するということで、県内では珍しい取り組みです。

色々個人的にはオープンにして見せてくれている場所も多いのですが、町として取り組んでいることは素晴らしいことです。

いろいろ調べてゆくと、HPを作って紹介しているページが有りました。 「下野オープンガーデンクラブ」です。この中で、「こちらのページで各個人宅の紹介が載っていました」。

ガーデンマップで見てみると、かなり多くのお宅で、オープンガーデンをやっていることが分かりました! 近くの方は、楽しんで見てはいかがでしょうか・・・

おすすめ

1件のコメント

  1. […] 無論、温泉で安らぐという方は、井之頭温泉も直ぐ側ですから、立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・また、「下野市では、オープンガーデン」をやっているということで、紹介しておきました。場所も近いので訪ねてみるのも良いでしょう・・・また、帰りがけには、「西刑部で個人宅のバラも無料開放」しているそうです・・・ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA