花農場あわの紹介

秋 粟野にある・花農場あわの

ご参考

 

旅行地域ランキング 旅行・観光ランキング

  

農園に咲く花 として有名な 「花農場あわの」は、これから周辺がだんだん、日ごとに色づきを増して行き、黄金の色の里へと、皆様を導くのです。 毎年、ここにいっていますが、今年も、どんな模様か見てきました。 今年は夏が暑かったせいか、周辺の山々がまだ夏の装いでした。 しかし その中でも季節は着実に進んでおり、赤ソバの花、トレニア、そしてこれから満開を迎える、ヒャクニチ草が、我先にと、競って咲いていました。 この写真は、私の彼岸花を撮りに行ったときに、よってきたので、少し早かったのですが、もう、これならば、何時行っても、大丈夫でしょう。 美しい花々とハーブの料理などが、味わえるところなのです。 今、ここは、人気のスポットとなっているのです。 休日などは、本当に、お昼頃行くと、座るところがないように、混み合います。 本当に素晴らしいところと思います。

粟野花農場の花々

これは、花農場から南の山々を見ている写真です。 こんなに見事に咲き乱れて、いました。

花農場あわの百日草

 花農場の全貌と、ヒャクニチソウです。 何時、行っても、この高台の建物は、自然風景と良くマッチしていると思います・・・・本当にいいところに、建てたものだと思います。 これからも、わかるように、いかに空気が、すがすがしく、綺麗に伝わってくる事が、おわかりでしょう。

赤ソバの花

赤ソバの花も今が満開です。 本当に周辺とマッチしていました。

チョウチョこれは北方面の山々を望んでいます。

ヒャクニチソウの周りには、沢山の蝶が舞っていました。 もうすぐ終わる、夏の終わりを告げているのでしょう・・・・

ヒャクニチソウ咲く

 これだけ、ヒャクニチソウがあると、本当に豪華なものです。 一般の家庭ではこれほど、とても植えられませんね・・・

栃木県みちくさ情報へ戻る