特集:秋の雲厳寺紅葉写真情報

雲厳寺と秋の特集

★20171121: 雲巌寺が、紅葉の見頃を迎えています・・・

 秋も進み、もう少しで紅葉前線の声が聞こえるでしょう! と言うわけで、私の写真集の中から、特集として、黒羽雲厳寺とその周辺の紅葉特集記事を、ここに纏めてみました・・・・ これは昨年2006年の秋から数年前の記録を基に、ここに一挙公開する物です。皆様のこれから来る秋の旅の計画などに、ご利用下さい。 これは、秋準備のための目玉企画です・・・・どうぞお見逃し無く、ご覧下さい。★ 「大田原関連情報一覧

 

写真の主な内容 解説  
雲厳寺の美しい境内の紅葉写真集 unga2006.htm、これは昨年11月の雲厳寺の美しい紅葉をたった物で、階段を上がる途中から境内そして上から俯瞰した撮影で紹介している・・・どちらかというと珍しい角度が含まれてえいる。  
知られざる雲厳寺周辺の紅葉美 これは、多分皆様は知らないと思うのですが、雲厳寺から奥に、道成に登ってゆくと、農村風景が続く・・・そして、茨城県へ峠を登る途中にひっそりと佇む帝国林業の素晴らしい紅葉の地があるのです。 ここは、丁度道がくねっているので分からないかも知れませんが、良く注意して行くと、楓がたくさんあり何か広場があるようで分かるはずです。最近はここの清水がかなり体によいと言うことで沢山の人がもらいに来ていました。  
  newpage 2-2  
雲厳寺への道程紹介 unga1.htmこれは、黒羽方面から雲厳寺に向かっていく道を順序よく写真で紹介している、紅葉情報です。決して目新しい紅葉はありませんが、初めての人には、こういう道を通って行くのかと言うことが一目瞭然で分かり、途中の紅葉も見ることが出来ます。  
  unga2.htm  
雲厳寺紅葉紹介 fc2catalogこれは、雲厳寺近辺から、寺に着くまでと、境内の中を動画で紹介した物です。2、3枚程度不手際でぼけている物があります。今度の改宗時に抜こうと考えてますが、まだ出来ません。了解くださいませ! なお、これは、自動で見せてくれますが全部見るのに7分程度かかります。尚戻るときにはインターネットの左上の戻るボタンで戻ってきてください。(10分程度)  
雲厳寺紹介(2) 10分これは上の雲厳寺紹介の続きです。尚戻るときにはインターネットの左上の戻るボタンで戻ってきてください。(10分程度)  
大雄寺

10分黒羽ではこのお寺も町中にあって有名です。’だいおおじ’と読みます。
ここは素晴らしい紅葉とわら屋根のお寺を鑑賞することが出来るのです。 この時三脚が無かったので手ぶれがあります・・・ご了承下さい。 尚戻るときにはインターネットの左上の戻るボタンで戻ってきてください。 付け加えますがここは、黒羽町でその小学校も素晴らしい物があります。同時に紹介していますので鑑賞下さい。(10分程度)

 

 

参考:雲厳寺は、次のページから細かく見ることが出来ます。 「雲厳寺-1」 「雲厳寺-2」 「雲厳寺-3」 「雲厳寺-4」 「雲厳寺-5」